--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-11

ホビーステーション一部エラッタ解除構築戦レポート

 6月の毎週日曜日、ホビーステーションで開催されるLycee一部エラッタ解除構築戦の簡単レポートをば。
 
 使用デッキ:最終環境版りりペゾ(ぇ

 1試合目 VSゆず単 (○)
 相手の初手ブラックジャックに取り合いを打つというプレミからスタート。エリナ登場してアタック対応でシャイニングトラペゾヘドロン宣言してお姉ちゃん降臨。相手はその後今宮、美羽、扇先生など並べられて終了まで。その後はパフェの追加打点込みで毎ターン7~8点ずつ刻み、修復で突発ライブを抱え込んで殴りきる(修復した次のターンはEX事故で一枚も使えなかったけど)。

 2試合目 VSキューブ単(×)
 ペゾ引っ張れずにちんたらやってて打点もらってる状態でようやく着地できたと思ったらしっかり処理されてそのまま投了。この一戦はほとんど何もやれてない(

 3試合目 VS月単(○)
 相手の初手きのこ登場→対応取り合い→対応サンタのお姉さん→対応異次元物体→対応投了。激しい空中戦を制して開始3分くらいで決着( 相手の残りのハンドでは何もアクションできなかったみたいだし、こっちはこっちでそこまでやってペゾ握れていたので流石に噛み合いすぎの交通事故試合。

 4試合目 VS日t花フープ
 ハーモニカ2枚張ってあって冬芽探し落ちて、とドロソが噛み合って早いうちにお姉ちゃん立っていたものの、相手の打点速度と回復と耳年増+ネコナイトが越えられず、修復には焼却を合わせられて投了。


 とまあ、完全にデッキ相性で勝ちを拾って2-2という結果に。エラッタ適応版で組んであったりりペゾにちょっと手を加えただけのデッキで割と戦えたのはそこそこうれしかったけど、やはりドロソが足りなかったり対抗札が積めないなど現行のデッキとまともにやりあうのは厳しいものがあるようで…。
 次回以降、参加する機会があったら今度は違うデッキで挑んでみようと思った。

 …そんなところで、ではまたノシ
スポンサーサイト

2015-06-02

【パスドラ降臨ダンジョン攻略メモ】~ゼローグ∞降臨【特殊】~

 すっかりパズドラブログと化した本ブログ… 忘れないようにカードゲームとボードゲームの記事も書いてかなきゃ(
 5回目の挑戦にしてようやくノーコン!B9での操作時間短縮での6コンボが最難関だった…
 今回はまずブブソニ、覚醒ラー、クラウドで挑んでいずれも失敗したけれど、道中もボスも最もスムーズに進めるクラウドシステムでノーコンを狙う方針でいくことに。

 LF:クラウド
 S:クラウド クラウド イルム コピス
 (全て全覚醒、スキルマ、+値はFのみ297、Lクラウドは102、他は0~4)

道中 …海賊竜、戦国竜、ヘビメタに用に光ドロップを貯めつつ、必要な場面で列や2Wayで攻撃していくパターンで進んでいく。B8では次の6コンボに備えて整地しておくとラク。

B9 …幻龍王・ゼローグ∞
 1ターン目はなるべく上の方でコンボを組むことを意識して6コンボ決めると、2ターン目が少し組みやすくなるかなーとか。ノーコンできた時にはそれがうまくいっていい盤面で2ターン目に臨めた。3ターン目でちゃんと叩いて突破。

B10 …黒天の幻龍王・ゼローグ∞
 75%カットは越えられないので1ターン目は適当にスキル使って殴る。バインド受けて解けるまでは耐久し、解け次第イルム→コピスで列と2Way絡めてコンボを組んで突破。

 今回も運の要素に多大な恩恵を受けた攻略になっております(  道中の光ドロップの降り方、B9の2ターン目でのドロップの残り方と降り方、B10でFがバインド受けなかったことと回復が切れなかったこと…などなどノーコン安定には程遠いひどい有様だったわけだが、ともあれノーコンはノーコンってとこで。とりあえず、システムと陣、エンハンスさえ揃ってれば育成不足でもノーコンできることが証明できた!
 さすがにもっと良い編成はあるんだろうけど、今はこんな感じ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。