2016-02-12

こんしゅうのいちまい!

 下位互換にもしっかり救済の手を! ということで、こんしゅうのいちまい! です。

ch_3331B_l.jpg

 りりかちゃんです。同エキスパンションにほぼ上位互換が存在していた為、採用されているところは見たことない不憫なキャラ。単色での運用の際はこちらに軍配があがりますが、混色にしてもう一方を活用した方がいいですね。
 カラー的には活人形やテレビゲームを拾ってコストとして利用する、という動きになるでしょう。兵装召喚できない無色のアイテムを釣ってこられることが唯一のメリットですね。無色の有用なアイテムってテレビゲームくらいしか思いつかないんですが…
 移動にコストが必要、スペックがいまひとつ、バトル中使用能力と何かと使い勝手の悪さが目につくキャラです。何か救いはないんか? と探ってみましたが、現状はキャラ愛以外では単色にしてまでこのキャラを採用するメリットは見つけられませんでした。
 一応、第9回えんぴつ杯は単色限定構築戦なのでアイテム軸の宙デッキを使用する際は一考の余地あるキャラだと思います(使うとは言ってない


 …とまあ、文中でもふれましたが、第9回えんぴつ杯は今月末に開催されます。単色構築というデッキの可能性を改めて見直せる楽しみいルール。いろいろ試しているところで、目下VS月単でヤンデルを突破する術を模索中です。
 といったところで、ではまたノシ
