--------



2016-07-01

週刊リセ! 絵師単の話とかとか

 今回は突如表出した話題に追いつけず、とにかく筆を執った次第です(言い訳)
 えんぴつ杯告知ありましたね!今回は記念すべき第10回ということで2部構成での開催、その内の一方は絵師単構築戦だとか。けっこう色んな人が組んでる印象ありますが、実のところ絵師単所持率ってどんなもんなんでしょうね。
 ぼくは森崎くるみ単を含め3つ持ってるんですが、限築登場以降はほとんど触ってないため、最初から紙束だったのに輪をかけて紙束です。取り出してみてびっくりしましたw
 弾を重ねて、後半はJSPやプロモでプールが増えているので改めて煮詰めてみれば新発見や強化、再浮上してくるデッキが見られると思います。そこも楽しみですね。
 そしてそろそろ準備しないといけないのが熊本フェスタ&リセ合宿。関東からも続々と参戦表明が出ており、ご当地の方々や他地域からのエントリーも伸びてるみたいです。併催のニトロ王者決定戦は参加するか未定ですが、キューブ大会の方もあるし盛り上がりそうです。
 さらに今月第1週と最終週には秋葉原ホビステでリセ大会も開催されるそうです。アクセスしやすいとこで大会あるのはやっぱりアド。
 7月はイベント盛りだくさんの、サービス終了以降で最もリセ密度の濃い夏になりそうです。

 最近は川崎にもちょくちょく参戦して準レギュラーの座を狙ってます。うさだでしたノシ
