--------



2016-08-12

週刊リセ! HOOK単()

 特に目新しいデッキ案とかも思いついてないし、オリカの切り抜きサボってるので更新するネタが乏しい…(
 ということで、リアルでもネットの海でもあまり見かけない限築をクローズアップしてお茶を濁していきます! 今回は意外と使用者が多い割にデッキタイプや採用カードのバラつきが最も目につく、あのデッキです。

4積み
 彩咲 すみれ(ラブレター)
 島津 若菜(文武両道)
 高坂 姫子(ドジっ子携帯電話)
 日和 橙子(緊張がとけるおまじない)
 仁科 綾花(生徒会の完璧超人)
 前園・クラリッサ・皐(ガーデニングクラブ)
 瑚乃瀬 羽美
 海老塚 信乃(鉄拳制裁)
 一条 葵
 焼却

3積み
 宮里 結未
 参宮 由芽
 アイノ=テア=クーヴルール
 読丸 千代里(遅刻2級)
 心のアルバム

2積み
 八束 愛姫(生徒会の軍神)
 ハプニング

1積み
  八束 愛姫(八束流剣術)

 HOOK単です。参加賞すみれが登場した際に一度レシピ(※細かな動きやギミックについてはこちらを参照)をあげてますが、基本的なコンセプトは初期段階から変わってません。アグレッシブでたたみかけて焼却でリカバリーを潰した後は愛姫でねじ込んでいく、というものです。
 前のレシピとの差異は場持ちの良い宙のアタッカー2種をはずして盤面整理要員として瑚乃瀬 羽美を採用している点が大きいですね。自由奔放やラブレター、千代里で速攻をしかけていく上で場を空けることが重要だという考えから、この配分に落ち着きました。瑚乃瀬を採用したことでラブレター連打やアグレッシブでの追込み性能など動きやすさがかなり向上したと思います。
 まだまだ詰められるポイントはいっぱいありますが、前回のと合わせて日寄せHOOKのたたき台としてはキレイな仕上がりだと思うので今から組もうと思ってる方の一助となれば幸いです。

 …9月は個人主催大会あるんだっけ? 連休中に緋色杯あった気がします。楽しみです。
 ではこんなところで、ノシ
