--------

スポンサーサイト


2014-12-13

今日のいちまい!

今回はランダムではなく使っていた中から選んでピックアップしました。

瀬名愛理
瀬名愛理
花EX2
コスト:花花花
配置:123456
スペック:3/2/2
ステップ 自分のデッキを1枚破棄する
安心
自分のイベント・特殊能力によって相手のデッキが破棄されるとき、相手のデッキのカードを上から3枚公開することができる。公開したとき、1枚を選び、ゲームから取り除くことができる。残りを持ち主のデッキの一番下に置く。取り除いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

 花単のバーンソース。花単ヴァンガードを使用していた時にお世話になりました。花単ヴァンガードは基本的に花ウィニータイプで軽いキャラを並べてペチペチ、という闘い方なので3コスト帯はあまり採用されてなかったのですが、僕は愛理を含めてデネブ&セネカ、倉木絵奈なんかも積んでました。
 このキャラが登場しているとバーンでの打点が片道1点増加します。しかも上から3枚のうち選んで除外できるので単純にダメージを伸ばすというよりも妨害として機能してた印象。当時は今のように銀の弾丸を仕込んでいるデッキは多くなかったのであんまり刺さらなかったですが…。とは言えデッキから除外というテキストは優秀ですね。基本的にリセには除外アドはないですから(^^
 当時は花単で相手ターン中にフリータイミングデッキ破棄できるキャラが少なくて運用が難しかったのですが、今は割とコンスタントにバーン飛ばせるキャラが増えてるので再びこのキャラにスポットを当てたデッキを組んでみたいとか考えています。花日ヴァンガードとか楽しそうでしょ?(

 …とまあ、こんなとこかな。次回はまたランダムで選びます。
 ではまた、ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

