--------



2015-03-13

【パズドラ】かぐや姫降臨!突破

 細々と微課金勢としてパズドラやってるよ!起こすのは初めてだけど、メモも兼ねて新降臨のレポをば。(参考になれば幸いですが…)

地獄級
 L闇メタトロン(Lv93、SL3)
 F闇メタトロン(ハイパー)
 S赤おでん(ハイパー)、半蔵(Lv95、SL5)、赤ソニア(LV91、SL5)、ペルセポネ(Lv99、SL9)
 ※FとH赤おでんを除いた+値は合計260

1F:ニンジャ戦隊
 先制で80%割ったので火5と闇3を含む4コンボくらいでワンパン突破。

2F:ホウライ
 先制で更に一発もらったけど、3ターン猶予があったので火闇を含んだ攻撃で半分以下まで削って相手の行動で攻撃2倍使用されるのでもう3ターンの猶予。整地しつつダメージを刻んでいってのこり1で突破。

3F:ツクヨミたまドラと荒武者’s
 2Fで貯めておいた火と闇を使った8コンボくらいで両脇の荒武者を屠る。また整地しながらダメージを与えていって「ちぇんじ・ざ」後ののこり1で突破。この時、落ちコンで闇が枯れる事案が発生(

4F:半蔵師匠
 盤面厳しくて2ターンで半分削れずに一発もらうも耐えられたので更に殴って攻撃2倍発動まで。次の行動までに抜くことができず、ここで1コンテニュー。再開後に整地して突破。

5F:天照大神様
 体力は十分にあったので余裕をもって殴り合い、置換やら生成やらで盤面に光と回復が貯まったのでペルセポネ→闇メタで強引に殴りぬける。

6F:かぐや姫
 赤おでん→赤ソニ→闇メタとスキル使用して落ちコン込みで12~13コンボくらいで根性発動、猛毒でダウン。

 収穫は水の下忍、ツクヨミたまドラ、かぐや姫(+1)

 超級はドロ運次第ではそんなに厳しくはなさそう。結局半蔵はスキル使用しなかったので別の高ステに差し替えても良さそうな気がする。(ちなみに初見では呂布ソニで挑んで根性知らずにワンパンで突破しようとして失敗しています…)

 …続いて超地獄級
 同じ編成で挑んで半蔵が倒しきれずに撤退。その後の突入メンバーが↓
 L呂布(LV91、SL1)
 F覚醒ハーデス(ハイパー)
 S赤おでん(同上)、赤ソニ(同上)、ペルセポネ(同上)、闇ハク(Lv91、SL3)
 ※条件は同上で+値は246

1F
 火と闇の全体攻撃を含む6コンで突破

2F
 攻撃2倍使用される前に殴りきる(一つ目のミス)

3F
 操作ミスで荒武者一体を撃ち漏らしてしまい(二つ目のミス)、かなりギリギリでこのフロアは突破。

4F
 ドロップの色が噛み合わず、ゆっくり戦うも残HPがすくなかったので一発目を耐えられず1コンテニュー。その後はスムーズに削って突破。

5F
 超級と同じ試合運びをしていたが、スキルが貯まってなかったのでペルセポネが間に合わず2コンテニュー。なんとかスキルを貯めきって突破。

6F
 ハーデス→赤おでん→赤ソニ→呂布とスキル全開放で突破。

 収穫は木の下忍、ツクたま、かぐや姫(+1)

 立ち回り自体は地獄級と変わらないハズだけど、敵のステータスの差でだいぶ厳しさが増すという実感。あと細かなミスが痛かった…(


 総評:回復無いから短期決戦でいかなきゃいけないのに、ターンかせがないとスキルの使用ができないというジレンマ。6Fで相手に動かれる前に倒しきれればいいので、そこまでの道中でいかにスキルを貯めながら安全に突破できるかがカギなんじゃないかな。そう考えてもやはり4、5Fが鬼門かなー、って。
 他の回復無しダンジョンと同様にコンボパ、多色パならもっと安定した攻略ができるんじゃなかろうか。根性対策に威嚇、毒を積んであるのが最善択だと思うんだけど、その系統のリーダー育成してないので不可(
 結局、良ダンジョンではあったと思う。かぐや姫様可愛いし、プレイヤーの工夫次第では抜けられるし、今回に限らず色んな編成を試してみようって気にさせられたしたし。

 …ってな感じで、今後も折を見てパズドラに関する記事を上げたりしていこうとおもいます。もちろん、カードゲームもボードゲームも続けていきたいコンテンツだから合間合間って具合に、ね。

 ではまた、ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

