2015-03-26

曜日ダンジョン攻略メモ

 僕の手持ちでの各曜日ダンジョン超地獄級の周回パーティ。もっと周回向けな編成もあるんだろうけど、今はこれがベストなんで、メモ残す(毎回編成忘れる)。

○火曜ダンジョン(番人)
 L赤ソニ F究極ベルゼブブ
 S究極呂布、闇ハク、ペルセポネ、パンドラ
 1~5階は相手の先制に耐えられるHPを確保しつつドロップ変換を適宜使用しながら突破。6階は闇吸収切れるまで待ってから赤ソニ→呂布→ベルゼとスキル発動してワンパン突破。

○水曜ダンジョン(仮面)
 Lパンドラ Fパンドラ
 S闇チェスター、半蔵、闇ハク、闇メタトロン
 スキル封印は100%無効。道中は全体攻撃と闇列で突破。2、3階ではスキル貯めしやすいので闇が枯れたらパンドラと半蔵はさっさとスキルを発動して進んでいく。5階は闇ハク→半蔵→闇メタでワンパン突破。

○木曜ダンジョン(果実)
 Lヤマトタケル Fヤマトタケル
 S赤おでん、火ヴァルキリー、千代女、赤ソニ
 1、2階はドロップ変換を使用して火8連を作ってワンパン突破。3階は赤おでんのスキル発動してから火一列で突破。4階は赤ソニで火8連と火一列を含む3~4コンボでワンパン。青ドラフルを撃ち漏らしても変換で列作って撃破可能。
 …または、
 Lパンドラ Fパンドラ
 S半蔵、闇ハク、闇メタトロン、ペルセポネ
 1~3階はドロップ変換を使用して闇8連を作ってワンパン突破。3階はたまドラベビーを抜けないのでスキルは使用しないで撃破(バインドを受けてる場合は解除してから)。4階は闇ハク→半蔵→闇メタでワンパン突破。

○金曜ダンジョン(リット)
 Lパンドラ Fパンドラ
 S半蔵、闇ハク、闇メタトロン、闇リリス
 1階はドロップ変換を使用して闇8連を作ってワンパン突破。2階は全体攻撃2回で撃破。3階は闇リリスのスキルで撃破。4階は闇ハク→半蔵→闇メタでワンパン突破。

○土日ダンジョン(コイン)
 Lヤマトタケル Fヤマトタケル
 S赤おでん、ライラ、火ヴァルキリー、赤ソニ
 変換を駆使して突破していく。5階で槍投げすると無駄なく進める。
 …または、
 Lヴェルダンディ Fヴェルダンディ
 S火劉備、木孔明、クーフーリン、木ヴァルキリー
 軽い変換を撃ちまくって木の2wayで進んでいくだけ。これが一番早いんだけど、問題はフレンドがすぐに枯れること。

 …って感じ。早い話、パンドラパで火~金Dいけるんだよねコレ( パズル力なくて多色パでの周回は安定させられないのでついつい英雄に頼ってしまう…
 こんなところで( )ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する