--------

スポンサーサイト


2015-06-02

【パスドラ降臨ダンジョン攻略メモ】~ゼローグ∞降臨【特殊】~

 すっかりパズドラブログと化した本ブログ… 忘れないようにカードゲームとボードゲームの記事も書いてかなきゃ(
 5回目の挑戦にしてようやくノーコン!B9での操作時間短縮での6コンボが最難関だった…
 今回はまずブブソニ、覚醒ラー、クラウドで挑んでいずれも失敗したけれど、道中もボスも最もスムーズに進めるクラウドシステムでノーコンを狙う方針でいくことに。

 LF:クラウド
 S:クラウド クラウド イルム コピス
 (全て全覚醒、スキルマ、+値はFのみ297、Lクラウドは102、他は0~4)

道中 …海賊竜、戦国竜、ヘビメタに用に光ドロップを貯めつつ、必要な場面で列や2Wayで攻撃していくパターンで進んでいく。B8では次の6コンボに備えて整地しておくとラク。

B9 …幻龍王・ゼローグ∞
 1ターン目はなるべく上の方でコンボを組むことを意識して6コンボ決めると、2ターン目が少し組みやすくなるかなーとか。ノーコンできた時にはそれがうまくいっていい盤面で2ターン目に臨めた。3ターン目でちゃんと叩いて突破。

B10 …黒天の幻龍王・ゼローグ∞
 75%カットは越えられないので1ターン目は適当にスキル使って殴る。バインド受けて解けるまでは耐久し、解け次第イルム→コピスで列と2Way絡めてコンボを組んで突破。

 今回も運の要素に多大な恩恵を受けた攻略になっております(  道中の光ドロップの降り方、B9の2ターン目でのドロップの残り方と降り方、B10でFがバインド受けなかったことと回復が切れなかったこと…などなどノーコン安定には程遠いひどい有様だったわけだが、ともあれノーコンはノーコンってとこで。とりあえず、システムと陣、エンハンスさえ揃ってれば育成不足でもノーコンできることが証明できた!
 さすがにもっと良い編成はあるんだろうけど、今はこんな感じ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)うさださんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているうさださんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
