2015-09-18

きょうのいちまい!

 いつものアレ
 きょうのいちまい!ってタイトルで打ち出しておきながら今週のいちまいです。

近濠菜緒

近濠菜緒
月EX1
コスト:月
配置:2356
スペック:2/2/2
ジャンプ[0]
イカロス
ターン開始時、自分の手札を公開する。そのうちEX2のカードを全て破棄する。相手のデッキを2枚破棄する。

 にゃお可愛い!カミカゼで特にお気に入りのキャラです。ルートほしい。
 コンセプトデッキ以外だと扱いづらいけど立っているだけで往復4点刻めるのは驚異ですね。その上、配置も及第点で動けてSP足せる優秀なキャラです。
 採用されうるデッキとしてはみここ(とは名ばかりの月日EX1)デッキ、手札を持ちこさないタイプの月がらみ、クロシェット単あたりでしょうか。やはり最もかみ合わせが良いのはみここデッキですね。情報アド提供というデメリットを抱えつつも、リソースを保持したままできっちりクロックを刻めます。ミュリアルと並べて片道4点、ってやるのはなかなか爽快です。開始時っていうタイミングもいいですね。
 意趣返しを見せてしまう、少ないはずのEX2が落ちてしまう、ってのはみここ、フィオラ共々このデッキタイプの宿命というかなんというか…
 ほかのデッキで生かすには工夫が必要なので強力ながらも難しいキャラです。
 一応、破棄するのはEX2のカードなので限定構築以外では見ることもないでしょうがEX3のカードも持ちこせます。クロシェット単を使用する中でワンチャンあり得ることですよ!

 、とったところですかね。ではまた、ノシ

 来週は緋色杯!みなさん調整はじゅうぶんでしょうか?僕はぼちぼちってところです(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する