2015-11-13

きょうのいちまい!

 本日のきょうのいちまい! 先週モチベどうのこうの書いておきながらボドゲとソシャゲにうつつを抜かしていて全くリセしていません(

ch_4353K_l.jpg
羽多野莉々子
EX:月2
コスト月月星星
ブースト:相手キャラが4体以上の場合[星星]を支払う
配置:1235
スペック:4/2/2
ジャンプ [0]
デイム・メイフェア [0]
このキャラに隣接したキャラの数だけ、このキャラはターン終了時まで[ペナルティ:相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

 ういんどみる全キャラ中最愛のキャラ、みんなのお姉さんこと羽多野莉々子さんです!
 跳ねて殴れてサポートにも回れる小回りの利くスペック。能力は相手のデッキを破棄するペナルティを自身に付与するもので、使用シーンとしては紗音+α、海水浴+鈴緒や魔法の箱などを用いた継続的なバーンソース、チャンプアタック/ブロックしつつダメージを与える、キャラ破棄能力と組み合わせるといったところ。ちなみに最大で4つまで得られます。通常構築では中々運用パターンが限られていて難しいキャラです。
 しかし、限定構築では一気に活躍の場が増します。小雪(四次元ポケット)、桃色イチャラブ☆ドリンク、牛乳でコンスタントにペナルティを誘発できますね。特に小雪は攻防両面で打点を伸ばせるのでかなり相性良いです。ブースト踏めば2ハンドで登場できるのも高ポイント。ういんどみる単では割と貴重なAP4も注目したいポイントです。

 …とまぁ、こんな感じですかね。
 いよいよ明日は待ちに待った第8回えんぴつ杯チーム戦ですね。結局リハビリもできてないし不安だらけです((>_<)) ういんどみる三銃士でガンバリマス!
 ではまた、ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する