2013-12-10

感謝祭!

先日の日曜日、カードゲーム感謝祭に参加してきました。
当日の夜にはレポ書きたかったんだけど、眠気が(ぇ

メーカー対抗バトラってのを開催していたのでせっかくだから限築でやるか、程度にレギュレーション見てたらYUZ、ALC、CLOの最多勝景品はJSP1のコンプリートセットということを確認。…っこれは。

、ということでクロシェットをチョイス。他2つに比べて使用者も少ないだろうしワンチャンあるんじゃね?とかとか

内訳は限築:HOOK、ニトロ、リコッタ、minori、リーフ、オーガスト×3 通常:日単×2、花単、月単、花日宙でした。
負けた試合では共通して打点封鎖されたこと、カミカゼキャラを除外されたことが響きました。特に日単相手ではネコナイトと放浪癖で2列止められて焼却でゴミ箱焼かれてとか、オーガストやリーフ相手には強力なイベントの連打や超回復を止められず一方的に抜かれるとか、と惨憺たる結果。
リコッタ単との試合では最終局面でヘリオス宣言し忘れて残り2枚を詰めきれなくて負けるという体たらく。
勝てた試合では高速展開からの華道での滑り込みを用いたクロックからヘリオスでの詰め、がうまいこと噛み合って相手のアクションよりも早く動けたことですかね。

結果は13戦6勝7敗の3連勝でした。割とクロシェット単を使ってる人は散見されましたがなんとか最多勝取れました。
私のクロシェットは妨害、守りはそこそこに攻めに特化した構築なので長期戦に持ってくタイプのデッキ相手は苦手ですが一気に押し切るタイプのデッキ相手には組しやすい印象です。バトラの性質上、結果的に今回のクロシェットチョイスは正解だったみたいです。

とりあえず、アペンドでのクロシェット、どみるの伸びしろに期待大です。葉、みなとはこれ以上強くなってどうすんの!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する