--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-11

きょうのいちまい!

 先週はまたもやらかしてました、きょうのいちまい! です。なんかもう書いてた気になてたやつ。
 というわけで今回もコンボ紹介です。

ch_5021_l.jpg
宝蔵寺 八重
EX:宙2
コスト:宙星
配置:135
スペック:3/1/1
ジャンプ [0]
試し湯 [0]
自分の手札のエリア1枚を使用代償を支払い味方フィールドに配置する。このターン終了時、そのエリアを持ち主の手札に入れることができる。(1ターンに1回まで使用可能)

 ダントラやったことないのでキャラがどんなんかは知りませんが和風な感じが好印象の八重ちゃんです。
 能力は手札からエリアを張るというシンプルなものですが、中々に使いどころの多いものです。メタエリアを相手の動きに合わせてセットできるので、ゴミ箱にさわろうとしたなら床掃除を、バーンに対応してパラ号を、といった具合に行動を抑制することも可能です。
 ターン終了時に手札に戻ることを活かすのなら、ハーモニカで積んである枚数の少ないカードをピンポイントにタネにして手札交換するなんてことができます。更に手札消費やカラーリング的に厳しいですが、テンノサカヅキで自分だけ打点カットするということも可能です。
 単体で運用するなら上記のようなカードぐらいですが…

詩衣奈=ティリス=エリュアール
詩衣奈=ティリス=エリュアール
EX:花2
コスト:花花
配置:456
スペック:1/2/3
タックストラッシュ (自分のデッキを1枚破棄する)
純白
自分の手札からエリアを配置したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。(1ターンに1回まで処理可能)

 …、と組み合わせて0コストエリアを張れれば往復で2ドロー4点回復の効率のいいコンボのできあがりです。そのエリアがガーデニングであれば更に2点分回復量を上乗せできます。本人のタックスで1点落ちますがそれでもかなり良いコスパのコンボです。早い段階でこのセットが出来ている試合は一生懸命2発分くらいのライフを稼げるでしょう。

 砕破さんが今冬に出すリセ&ファンタ本にこのコンボを搭載したレシピなど2つほどデッキを載せていただいています。そちらもよろしくお願いします!

 …やっぱり週1でも書いてるとリセモチベ上がるのでいいですねコレ。来週は忘れずにちゃんとやろう(
 ではこのへんで、ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。