--------

スポンサーサイト


2016-01-15

ひーろはい!

 きょうのいちまい! は休載です。
 1/11に開催された2016緋色杯1stに参加してきました。今回は参加者が昨年の半分となりましたが、23人参加となかなかの盛況ぶりでしたね。
 金曜日に新しいデッキを組もうとしたらパーツ足りてなくて断念。結局いつものどみる単で参戦しました。
 …ってことで簡易レポ。

・日花 ×
 初手が振るわない上に相手が最初から立ててた袁術とムードメーカー翠が辛すぎて展開が渋いままゲームが進み、なんとか盤面出来た時にはデッキ10枚くらいしかない。

・YUZ ×
 先攻取ってキャラ並べてドローして殴って、と滑り出しは好調だったけど佐奈出てきてからは一方的に殴り負ける状態になってしまい、さらにダメ押しで合気道張られたところで投了。

・1Kill内臓の雪月
 赤カリーナと小雪で序盤からしっかり打点を押し込めて手札も抱えられる良い動きができていたけど、3ターン目くらいに相手がループ成立させてきてなす術なく敗北。ドロー過多と除去警戒で異次元物体を握っておいたのが結果として仇となりました。

・日単アイテム
 バーン込みで打点先攻されていて、最終ターンにイチャラブ連打で射程圏内だったけどすでにデッキ枚数は2枚まで減っていました。最後のワンパン入れようとしたら高見商店オーバーコストにクロード切られて惜しくも敗北。

・不 戦 勝
 会場内ウロウロしてた。

 新年のっけから1-4(実質0-4)決めるという出だし絶不調の緋色杯となりました。戦績としてはこんなだけど、フリープレイやキューブドラフトでは勝ち越しましたよ(
 ゴールデンウィークに次回緋色杯の開催を見据えてるようです。未確定ですが2月にはえんぴつ杯も予定されているようなので、そちらも楽しみにカードをいじくっていこうと考えています。
 最近はやりのキューブドラフトもまた折を見てどっかでやりたいです。5~6人くらいはキューブ作ってるのを把握しているので、うまく都合があったら混ぜてもらおうか、とかとか。うさだキューブも鋭意作成中ですので完成したら人集めて遊びたいですね。

 …ってな感じで、ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

