2016-02-05

こんしゅうのいちまい!

 こんしゅうのいちまい! では世間()では注目度の低いカードにもスポットを当てていきますよ!

国広 ひなた

 超庶民派のお嬢様です。民の感覚が理解できる人は大成する!
 コスト1点のカードを使用すると起き上がる、シンプルながらコンスタントに強力な能力です。さりげなくボーナス3点つくのも見逃せないポイントです。
 単色で運用するならチャリンコ突撃が相性抜群ですね。あーちゃん先輩で1コストキャラを毎ターンおかわりすることもできます。ペナルティもあるので1回使い切りと割り切ってワンパン増やすだけでも割とちゃんと仕事できてると思います。バトル中に焼却なんかのイベントで起きてサポートの計算狂わせる、なんてことも可能です。
 混色ならば荷嶋音緒+プールor介護、たまひよ+お茶汲みなんかで継続的に運用できます。
 特にうまい活用方法としては香姫などでデキボを付与した上での2回攻撃になると思うので、やはり音緒+プールのギミックを備えた日花で最も輝けるキャラですね。

 これを書いてる途中に、この子がういんどみるにいたら…と思いました。(こなみかん

 …今回もこんなところで。
 2月は秋葉原ホビステで特殊構築大会(表記が2012以前のカードのみの構築)があるし、えんぴつ杯も開催告知されたのでリセモチベ上がってきてます。えんぴつ杯の方も特殊構築戦なので2月は色々なデッキが見られそうで楽しみです。体調も勤務状況もデッキもしっかり整えて臨みます!
 ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する