2016-04-22

週刊リセ! ある日のおねーちゃん

 まずはこの度の大地震で被災した九州地方の方々へのお見舞いを申し上げます。少しずつできる範囲で支援を続けていこうと思います。

 今回は僕がリセを始めた当時お世話になったカードを紹介します。出勤時間早まって書く時間なかったのでいつにもまして簡素に。

ch_2201_l.jpg

 ワンデーちゃんこと藤宮望です。僕は学生時代に後輩の勧めでその時期に発売された「はじめてのはなそら」から本格的にリセを始めました。突撃副会長、省エネ設計、ハーモニカなんかが強かった覚えがあります。そこからカードを分けてもらいながら組んでいったのが宙t花るービートでした。
 るー、偽物なんかをAFに敷き詰めてone dayで起こして殴るという分かりやすくて値段の割にそこそこ闘えるデッキで、しばらくはこれ一本で続けてました。動けてダッシュ持っていてと、当時のカードでは中々のパワーカードでした。
 雪tぶちゅぶちゅさんが流行り始めたのをきっかけにに花単ウィニーに乗り換えるまでずっと一緒に闘ってきたカードでした。
 今のカードプールでしっかり組み直したら案外イケるんじゃないか、とか考えてたり。

 というわけで僕のリセの最初期を支えた1枚でした。
 冒頭にも触れましたが、今夏開催の熊本フェスタ&リセ合宿に際して熊本勢の方々とは面識、交流ができてきていただけに一際関心や心配が表れています。できることは少ないですが、とにかく身の安全をお祈りしています。微力ながらお力添えをしていけたらとも思っています。
 …ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する