2016-08-05

週刊リセ! 今週のいちまい!

 オリカ制作停滞中でございます。だいたいモバマス、デレステ、FGOのスタミナ消費して繋ぎにシャドバのミッションこなして…と、もっぱらソシャゲに遊ばれてます。
 先月のホビステの大会以来打ってないのでそろそろ発散したいですね。結局、絵師単もあんまり触れてないし。あー、リセしたい。リセしたい星人。

 で、今週は久々に今週の一枚。何かしらに因んだカードを選ぼうと思い、8月5日ということでカードナンバー805のこのキャラです!
藤林 杏(ED)

 藤林 杏(ED)でした。実際に使用したことないので想定でしかないんですが…
 運用にあたっては、CH-5494藤林 杏をコンバ元がほぼ一択ですね。アタックしてコンバージョンしてサイステでズレて跡地に他のキャラで滑り込みアタック決めて、って動きが強そうです。上下ともにダウンしにくいスペックなのも高ポイントですね。
 能力の方は場を離れた時に元のAP2以下のキャラ全てを破棄する、というシンプルながら強烈なものです。トリガーとしては脱走、モデル、嬉野サポーターなどなど、花単で使用されやすい盤面整理手段のほとんどを流用できるので構築を歪ませることなく起動できます。自分の場にも被害が及びますが、相手次第ではゲームエンドになりかねない凶悪な能力ですね。特に脱走なんかでハンドに戻して2回目のリセットを警戒させて展開を押さえられるなど、かなり厄介なキャラです。花単としてはコントロールデッキに対しても有効な構えになり得るのではないでしょうか?
 僕としては「使われて強いけど使ったらそうでもない」、系のキャラだと思ってるので、誰かこのカードの強いところを見せてください( 

 …ってな感じで、ではまたノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する